伊東スクール

伊東スクール6の1

ついに伊東スクールも6期目、初めて伊東スクールに参加してから今期の終わりで丸2年です。
これからも出来る限り参加して成長し続けていきたいなー。

今日は初日ということで様子を見つつのスタート。
今期から初めて参加するてつさんはなんと目標がガンジャエクステンションというとてつもない人。
年末に秀さんから「来季は楽しみですね!」と話を聞いてテンションが上がっていたんだけど、
実際に会ってみたら年齢も近いし登ってる環境も近いしで大興奮でした。

既にガンジャを登ってるてつさんにそうそう追いつける訳ないけど、目標にさせてもらおう!
ボルダーもかなりやっている(というか普段はボルダーの方が多い)らしいからそっちもめちゃ楽しみ。

今日の練習は1年通して行えるベーシックなもの。
1時間半で5セット6本、ゆっくり負荷をあげてから下げる。
11a タワー茶■ RP
11c タワー黒× RP
12a ツナミ黄色棒 x(1テンして垂壁下部で終了)
11c タワー黒× x(終了点2手前でフォール)
11a タワー青棒 RP
11a タワー茶■ x(終了点3手前でフォール)
負荷を上げていく時はゆっくりインターバルを取って、下げる時は短めで。
この練習はピラミッドの真ん中周辺の負荷。

この後はピラミッドの下部の下部のトレーニング。
10c程度の負荷で2本連続3〜4セット。
今日は時間がなかったので2セット行った。
この時は腹筋を意識して。ズボンの紐をきつめにしめた状態から腹を凹ませて触れないようにする、とかで意識を強める。

後半のトレーニングの前に腹筋も2セットx3を1分インターバルで。
腹筋は週に3〜4日やるぐらいが丁度良いとのこと。

足の使い方。
アウトサイドもインサイドも親指と人差し指がからむように。
乗せる足から置く足、さらにつかむ足へ。

登れない言い訳はしない。
その何かがなくなったら劇的に強くなるの?
そんなに変わらない。
きちんと現状を受け入れて強くなるための対策をとること。
今の自分を受け入れること。

-伊東スクール