PUMP2 sport

PUMP2 シーズン3トレその2

日曜日はパン2でトレーニング!開店から行こうと思っていたのに起きたら昼の12時でした・・・。
寝すぎて重い体を引きずってあわててパン2へ!今日はジム行くのめんどくさいなー、なんて思う日もジムにいっちゃえば大抵楽しくて、何がめんどくさかったんだろう、っていう気持ちになりますよね。

夕方から用事があって短時間の練習でしたがツナミが空いていたこともあってじっくりと登ることが出来て充実したトレーニングをすることが出来ました。ビレーしていただいたてつさんありがとうございます。

登ったルート
アップはボルダー スラブの2級が指疲れないし体が起きるし調度良い感じボルト穴使わずに完登した!
12a 黄棒 TR 百度 終了点5手前ぐらいでフォール
15分休憩
13a 白棒 19,26,32,x ツナミ 始めて下からつなげてポケットを止めた、けど赤いボテに出す1手が距離が出せずにフォール。結構距離落ちちゃうので出来ればクリップしておきたい。エイリアン超えられず
40分休憩
13a 白棒 19,30,34,TO ツナミ 19手目でクリップしようとしたらきつすぎてなんとかクリップだけしてテンション。やっぱりここは次の1手を止めてからのほうが良さそう。エイリアンを越えるときにアンダーガバに左足でヒールかけたら超安定した。きたむーありがとう。
30分休憩
秀さん課題 PR, 14
秀さん課題 PR, 12
秀さん課題 PR, 12 黒いホールド取る時がムーブ固まってないので足を決める

5.13の下部はちょっと怖いムーブがあるのでビレイヤーがいつもスクールで一緒のてつさんにしてもらえるのは凄い安心出来てムーブに集中出来ますね。失敗するようなムーブじゃないんだけれど、どうしても体が緊張してしまう・・・。

エイリアンの解決方法が決まってかなりテンションアップ。今までのカウンターでデッド気味に寄せるムーブだとかなり確率低そうだったからなー。

5.13aクリップポイント
 6手目を右手で保持、左足を高めに上げて左手で青いボテの横にクリップ
 12手目を左手で保持して右手でクリップ
 15手目を右手で保持、左足を12手目にトゥフックして一気にポケットの横にクリップ
 21手目を左手で保持してクリップ
 26手目を右手で保持、足を左足の乗せ換えてから腰クリップ
 28手目を右手で保持してクリップ
 32手目を右手で保持してクリップ(出来れば一気に角度のかわるところにしたい)
 *エイリアン越えてからは決まってないです

-PUMP2, sport