5.12c リード 太刀岡山

RP 5.12c スーパーラット


順番が前後しちゃったけどカリスマRPの翌日にRP。
スーパーラットとしてのトライは3便。
1便目 上部はOSでのトライ。下からもわかる大きな穴に一気に行ったものの手詰まりになってフォール。もっとつなげる良いホールドがあるんですね。
2便目 中間部から疲労感アリアリで声出しまくってなんとかレストする大穴にたどり着いてから必死でレストしまくってリップまで到達し、あと1手ガバ掴んだら終了!というところまで行ったもののホールド間違えてフォール。
3便目 しっかり1時間レストして、弛緩しそうになる精神を引き締め直して。今度は比較的スムーズに中間部を越えてスーパーラットの派生ポイントへ到達。やはりかなりヨレて余裕が無くなっていたが、余力を振り絞ってホールドを保持してガバへ1手。かなりギリギリのトライで充実感アリアリでした。

僕にとってカリスマの核心は中間部のポッケのマッチ、右へのトラバース、その上のポッケを取る所なので最後が多少変わってもグレード変わるのかな?と思ってたけど、RPしてみたら確かにちょっと簡単だった。このラインは何度登っても楽しくて、楽しくてたまらない。初めてのそんなラインでした。

-5.12c, リード, 太刀岡山