あわわ ちびっこによるシリーズ

「ちびっこによる」シリーズ!新作追加。

一部で大人気!?の大人ちびっ子女子 あわわ の奮闘クライミング動画に新作追加です。今回はなんと本人からのコメント付き!(笑

- - - - - - - - - -
デッドエンドは、通常の右手1手目(またはスタート)に届かないため、スタート下にあるゴチャゴチャした部分を必死で保持ってリーチぴんぴんになりながら登りました。ポッケまでは持てそうなところを探りながらなんとかムーブを組み立て、8手目でようやくたどり着けました。

また、GWに恵那に初めていきましたが、チェブラーシカ1級が1日で登れたことがうれしかったです。ホールドがたくさんあり、リーチ関係なく登ことができるので良課題だと思いました。
次は初二段のジュワワが登りたいです(名前的に・・・!)

- - - - - - - - - - - あわわ

との事です!デッド・エンドは本当に僕には耐え切れないような場所を保持しての完登でトライを重ねている様を見ていて感動しました。おめでとう!

御岳


デッド・エンド 1級

「右足をハイステップして置くホールドがかなり粒なので不安になりますが、意外と立てます。ポッケ直前の左手は2か所持てるところがありますが上のほうが持ちやすいです。」


遊歩道岩 トラバース 1級

「登りやすい1級。真ん中(動画30秒あたり)の足が非常に見にくいし置きにくい。何回かやって慣れさすのが大事。ほとんどの人がガスで耐えているホールド(動画13秒あたり)はすぐ横に粒があったのでそれを握ってます。」

笠置山(恵那)


エルの岩 エルエル 2級

「登りやすい2級。最後はしっかり右足をスメアしてドーン!と。足切れる覚悟で行きました。」


ペネロペの岩 ペネロペ 4級

「左手2手目が重要。左手でしっかり体起こしてから右手ロックで取りに行きます。楽しい4級。」


チェブラーシカの岩 チェブラーシカ 1級

「初手取りが核心。スタート右手のカチは気持ちオープン気味に(でも結局カチ持ちしてるが。。。)2手目以降の手は基本どこも同じようなホールド感なので、足をどこに乗せるのかしっかり決めていくのが大事です。」

まとめはコチラ
ちびっこによるシリーズ!身長150以下の女性クライマー完登動画

さてさて、負けないように僕も頑張りますよー。

-あわわ, ちびっこによるシリーズ