あわわ

「ちびっこによる」シリーズ新作入荷

一部の人から絶大な支持を受けているという噂の動画
「ちびっこによる」シリーズの新作入荷です。

1374122_546882595383622_224413669_n

といっても本人はクライミング中に「腓骨筋腱脱臼」というわりとレア?な怪我をして絶賛療養中。
過去の動画をようやくアップしたという感じです。

怪我の様子はとりあえず安静にして様子見、という感じなので安心してよいやら心配してよいやらよくわからない状態なのですが、僕としては怪我をした直後の言葉が
「これからシーズンなのにーーーーー!」
だったことに、ついにそんな事をいうようになったんだなぁと目頭が熱くなるような思いです、ハイ。

「御岳 ちびっこによるマミ岩3級(3Q) 」
マミ岩3級といえば絶対にこの課題のことなのに名前がついていないかわいそうな課題。
というかもう「まみいわさんきゅう」っていう名前にしたらいいと思う。

なんか動画撮るために何度も登ったって感じで
ファンの皆様にはお馴染みの歓喜の叫びとかはありません。

しかもこれ自画撮りな感じなんだけど、なんでだろう。。僕いない時に一人でこっそり・・・?

「御岳 ちびっこによるマミ岩2級(2Q) 」
先ほどの3級をシットダウンにして2級のバージョン。
なんともあっさりですねー。
(本人に確認したところ2撃だとのことです)

「御岳 ちびっこによるトラヴァース(1D) 」

今回のイチオシ動画はコチラ!
御岳で大変に有名な初段の一つ、その名も「トラヴァース」。ソフトラとかって略されたりしてますね。
正式名称はトラヴァース。
とけたソフトクリーム岩のトラヴァースっていう初段。
っていうと長いから「ソフトラ登った?」っていう感じで使います。

初段って結構特別なグレードだと思うから是非名前つけてあげて下さい。
今までの分は仕方ないとしても、これから初段っていうグレードの課題作る人、是非!お願いします!

さすがにこれは嬉しそう。
僕も散々トライしてるところ見てたんで覚えてますよ!

というわけで「ちびっこによる」シリーズの最新作でした!

過去にアップされたちびっこシリーズはこちら。

御岳 ちびっこによる忍者返し(1Q)
御岳 ちびっこによる立ち鵜(1Q)
太刀岡山 ちびっこによるルートキラー 5.11c クライマー:あわわ
小川山 ちびっこによる流れの中に(1Q) クライマー:あわわ
小川山 ちびっこによるフィロソフィー(初段) クライマー:あわわ

-あわわ