HEADROCK ClimbingGym 課題セット

HEADROCK ClimbingGymで課題をセットしてきた。

写真 2013-10-10 16 41 23
最近課題を作ることが楽しい。
セットしながらでもいいし、既にあるホールドで作るのもいい。

課題を作ることで自分が見えてくる。
自分の好きな動き、好きなホールド、好きな傾斜が見えてくる。
転じて、何が苦手で、どんな動きがしたくなくて、どんなホールドが嫌いなのかに気がつくことが出来る。

クライミングを始めた当時からの友人がジムをオープンするということで1も2もなく課題作りのお手伝いをさせてもらった。
当時は飲みながらジム欲しいねー!なんて言っていた同士がそれぞれジムをやっているんだから面白い。

まだまだ作業効率が悪いし
課題を作るペースも遅いけれど、面白い課題を作ることが出来たんじゃないかと思う。
5級〜1級まで、110度からバルジまで作ってあるので是非やってみてください。
少しでもお手伝いできたとしたら凄く嬉しい。

HEADROCK ClimbingGym
壁の高さ十分
傾斜の種類十分
形状のバリエーションも十分
トレーニングのための設備も十分

そしてこのスタッフ達がいるジムだったら楽しく強くなれることは間違いない。
近日オープン予定のHEADROCK ClimbingGymの情報はコチラでチェック!

意外とアクセスも良かったし、駅からも凄く近いし、トレーニングで通いたいジムが増えたなー(^^)

そういえば、先日はクライミングジム CELLでも課題セットのお手伝いをさせてもらって、いくつか課題を作ってきました。
こちらも今までとは一味違った壁に仕上がっていてとても楽しい感じなので是非!

-HEADROCK ClimbingGym, 課題セット