D-BOULDERING綱島店 withS 子供向け

子供とD-Bouldering綱島店

子連れ(2歳)でボルダリングジムに行きたいとは思いつつ、行きやすい場所になかなか子供スペースがあるようなジムが少なくてうーん、と思っていたのですが、今回行ったD-Bouldering綱島店はすごい良かったです。ちょこちょこ通いたくなる感じ。おすすめ。

色々良いところがあるのですが、ざーっと思いつくところを上げるとこんな感じ。
・駅チカ 綱島駅徒歩3分?
 車で行ったので近隣の駐車場に止めたのですが、電車の方が便利かも。二階が入り口でエレベーターが無いのでベビーカーあるとちょっと大変。
・綺麗
 全面人工芝で行った日は粉っぽさゼロ。ドリンクバーコーナーなんかもあるので飲食店的な清潔感が嬉しい。
・広い
 子供向け、初心者向け、中上級者向け、ムーンボードとそれぞれが独立している事、特に子供向けエリアがかなりきちんと独立してるので一瞬も子供から目を離せない!っていう感じが無くて助かります。
・子供エリアの充実度
 子供エリアはさらに3つの区分があって
  - 1.超子供用 マットが敷いてあって縁にクッションがあっておもちゃがおいてあるエリア(ちょこっと
  - 2.ちょっと子供用 高さ1.5m?ぐらいと2mぐらいの垂壁が2面、その中央に滑り台で垂壁面に小さな子供でも持ちやすいような小ぶりなガバが配置してある。滑り台がそこそこの長さあるので大人が滑っても楽しい。(下の動画のような感じ 右側に滑り台)


  - 3.子供用 3m?ぐらいの高さで形状に変化がある壁に普通に課題が設定してある。大人から小さな子どもまで楽しめそう。平日6時まで子供&その保護者専用エリアだそうです。これも安心ポイントですね。
・広場の中央にトレーニングボード
 おかげで子供見ながらちょこちょこ懸垂できたり指トレできたりしてお父さんお母さんも子供の世話しかしてない!っていう瞬間が減らせます(笑)

というわけですっごい良かった。また行こうと思ってます。

あ、大人向けにセットされていた課題の情報
あわわ曰く
「ちょっと遠目、辛め」
だそうです。

僕もちょこっとしか登ってないのですが、大きなホールドばしばし使っている面があったりこまかーーーーーいカチを使う岩場的な壁があったり、多彩でとてもおもしろそう。岩場的な壁はグレーディングしない、というコンセプトなのかな、それも面白かった。
子連れだと物足りないので今度がっつり大人だけで登りに行きたいなー!(笑
グレード感はあわわ同様3級2級触ったりオブザベした感じかなり辛い印象でした。T-WALL並?言い過ぎ?ほんと数課題見ての印象なので違ってたらごめんなさい。

-D-BOULDERING綱島店, withS, 子供向け