その他 リソール

リソール 安河内工房

最近話題の福岡 安河内工房にリソールをお願いしてみました。
リソールをお願いした事があるのは八王子のバーチリソール、京都の凛靴、に続いて3店舗目

ぱっと見て思った印象はこれまでで最も靴全体が綺麗という事!
リソールに出すぐらい履き込んでいる靴なので当然そんなに綺麗な靴ではないのですが、全体的に手入れがされている感じですごいピカピカしていて驚きました。ありがとうございます。

今回VSRを2足、VSを1足お願いしたのですが、VSとVSRの1足はUPラバーにしてもらいました。
到着直後にいきなり城山での本気トライで1回、ジムで数回はいてみた感じだと

VSR+UPラバー 意図した通りやわらかめで少し向きが悪い足置きでもためらわずに行ける感じ。
VS+UPラバー こちらも意図した通りやわらかい感じに変わりましたが靴がしっかりしていてちょっとちぐはぐな雰囲気。もう少し履いたら馴染むかな。
VSR+ビブラム 元の組み合わせで超安定。

最近VS、VSRばっかりだったのですが、UPラバー使ってみたらUPの靴も履いてみたくなっちゃいますね。
今度頼む時はトゥーラバーの張替えもお願いしてみようかな。

正直あまり靴の細かいこだわりがあるわけではないのでざっくりですみません。
なにはともあれとーっても綺麗な仕上がりでしたのでおすすめです。

-その他, リソール