のぼコン

「のぼコン2019」開催します!

9月21日(土)に「のぼコン2019」を開催します。
すでにエントリーは開始しているので気になっていた方は是非!エントリーよろしくお願いします。
詳細&エントリーはこちらから

参加者全員が1日中全力で登って、全力で楽しんで、順位はともあれ「今日1日でめっちゃ成長した気がする!!」「超楽しかった!!!」って言えるコンペを開催したいと思って始めた「のぼコン」も今年で3回目。

皆さんの笑顔や「楽しかった」っていう感想が本当に何よりも嬉しくて、たまにのぼコンT着てジムで登ってくれている人を見かけると話しかけたくて仕方がない。我慢出来ずに話しかけてしまったらその時は「誰だこいつ?」っていう顔を極力我慢して温かく迎えてください(笑)

ちょっとずつスムーズに準備出来るようになっているはずなんですが、新たにこれやりたい!!って初める部分と慣れて早くなっている部分とで相殺、しきれずやることは減るどころか増える一方で結局毎年「ああ、どうしてもっと早くから・・・!」って思っている気がします。

気が早いけれど、来年一緒に企画から参画してくれる仲間大募集(笑)

今年は3連休は絶対避ける!!!と年始から決意していて早々に9月28日にやるよ宣言をしていたのですが、夏前に大型コンペがバッティングする事が判明して苦渋の変更。9月21日開催としたのですが、さらにそこでもあれやこれやとバッティングしてしまい、もう完全に何ともかぶらない週末なんて無いんだろうな、と遠い目になっています。

コンペのそもそもの趣旨は
・コンペって人と競うだけじゃない、自分との戦いなんだよ。順位だけじゃない充実があるんだよ!
・必死で全力で登るって超楽しいんだよ!
・ボルダリングだけがクライミングじゃない!他のも楽しいんだよ!
- スピードも意外とやってみると楽しいよ!
- ロープ怖くないよ(笑)
というところからスタートしていて。

そのためにまずどうやって参加してもらおうか知恵を絞った結果
「全力で登って、その後美味しいビール飲もう!っていわれて楽しくない人いるわけない」
っていうところにたどり着きました。(偏見)

そんな感じのなんていうのかな、ゆるいんだけどガチ、というのを目標にしています。

なので
「楽しい!」
っていう所をいろんな場所で感じてもらえたら嬉しいです。

子供たちにもそうした「楽しい」部分を存分に感じてもらって、競技者としてだけじゃなくてずーっと、生涯楽しめるんだなってちょっとでも思ってもらえたらいいなぁ。

あとあと、是非親子でエントリーして欲しいです。
子供は何も言わずとも頑張る大人の、それも親の背中はすごーく見てます。

登れるかどうかじゃない。
1手でも、1課題でも、と頑張る全力の背中、見せてあげてください。

あと、コンペのあの空気の中で時間制限の中でジリジリ頑張るあの気持、是非感じて欲しいです。

出張託児所とかも用意してまだまだ子供が小さい家庭にも参加してほしいんだけど、そこはまた来年のチャレンジかなぁ・・・。

まだまだ話のネタは尽きないのですが、今日の所はこのへんで。
次はパラとの話も書きたいなと思いつつ。

というわけで、
のぼコンはコンペに慣れている人ではなくて、どちらかというとコンペに慣れていない。普段敬遠している。
そんなあなたのためのコンペです。

ぜひぜひ参加してみてくださいね♪
詳細&エントリーはこちらから

-のぼコン