B-PUMP TOKYO boulder

秋パンでボルダー

友達に教える約束をしていたので3連登目の月曜日は秋パン!
雨が降りしきる中秋葉原駅から向かったのですが、近くていいですねー。
最近は行くたびに凄く混んでいる!と思っていたのですが、雨のせいか曜日のせいかかなり空いていてよかったです。

仕事で遅くなってしまったのでちょっと遅めの8時半から2時間半登りました。
体が動くまでに2時間かかると考えると平日の夜はもっと早くにこられないとほとんどピークを迎えること無く終わってしまう感じですね。平日は100%のピークを求めるより、80%まで起こしつつトレーニングするっていう意識に変えていこう。

友達に教えていたのもあって、1本ずつ集中してインターバル長めでトライする感じで登っていて、ある課題に対して登れる範囲を広げていくのはとても楽しいのですが、楽しいばかりでは強くなれないのでうまくバランスを取っていかないとならないですね。特に今回は土日にエンジョイ要素が高めのクライミングをしていたので、トレーニング的にも登っていかないと。

無謀にもBJCにエントリーしたの出来る限りたくさん吸収出来るようにしっかり下準備して行きたいですね。

-B-PUMP TOKYO, boulder