PUMP2 sport

PUMP2 短い時間に集中する

6/26
色々なジム、色々なホールド、色々な課題で登るほうがより強くなることができると思ってなるべく色々なジムに行こうと思っていたのですが、最近はパン2ばっかりです。トレーニングするには1箇所に絞って計画的に行ったほうが効率良く目的のトレーニングをすることができるので今は仕方ないかな。

全国的にクライミングジムは増えているとはいえ、どれもボルダリング。リードのトレーニングをすることができるジムは都内だとロックランズが最も新しいリードのジムでしょうか。好日山荘がやっているグラビティリサーチとかが都内にどーんとでっかくオープンしないですかね?

大混雑のパン2で持久トレ。11c11aから少し負荷を上げて11c11cとしたのですが、全く登れる場所を選べる状態ではなく、人と人の間を縫うようにして課題に取り付きました。課題をセットするには周辺のルートの終了点にも気を使わなければならないし、セッターの人たちは本当にすごいですね。

5セットの完登が目標だったのですが、アップが不足していたことと負荷の高いルートが後半にきてしまったりして結局3セットも完登ならず。負荷としてはちょうど良さそうなのでもう何日かこの負荷をやろうと思います。

固定のパートナーがいなかったので色々な人にお願いしつつでした。いつもありがとうございます。

-PUMP2, sport