pekipeki 宮下公園

宮下公園 ペキペキ クライミングジムはしご

7/17
知り合いが宮下公園で登るというのでちょっと顔出しにいったらそのまま登ることになって検定まで受けてきちゃいました。
ボルダーは待ちがいるほど混んでいたのでリードのみ。

最高グレード12a、5.8ぐらいからグレード毎に2本ずつぐらいルートが用意されています。
10a, 11a, 11c, 12aとトライして12a以外はOS。12aは残念ながら終了点の3手前でフォール。
グレード的には-2から-3で適正ぐらいじゃないでしょうか。
手数も12手程度と少ないのと非常に暑くてぬめるのとでちょっとグレード感に自信が無いですが(笑

とっても安くて初めての人がボルダリングするには良い環境かもしれません。
ロープを使ったクライミングの体験をするにはどこかのクライミングジムに行ったほうが良いと思います。

その後はペキペキにギリ割ではしご(笑
登りたくて登りたくて仕方なかった頃みたいな感じですね。
でも、2時間ペキにいる(1800円)ことを考えたら宮下公園でアップ(350円)してペキでギリ割(1000円)ともしかしたらお得かも?w

ペキではみんながセッションしていたところに混ぜてもらってちゃらっと登って終了。
新たに知り合いになった現役大学生は陸上をやっていたらしく、1年弱で横パンで初段と猛烈な成長速度でした。
ランジ大好きらしいので見せてもらったら、溜めてからの飛び出し速度のスピードに驚愕。
まさにゴムを伸ばしきってから離すような動きでした。
身の回りに陸上出身でクライミングはまってます!っていう人がわりかと多い気がするけど、やっぱり個人競技だから性に合うんですかね。

-pekipeki, 宮下公園