boulder pekipeki workout

[climbing] やりすぎ注意報

12月に入ってそろそろ2週間経ちそうです。もう今年も終わりだねー、とか感慨に浸るところなのでしょうけれど、今年は壁に山にと週末にやりたいことが多すぎて、年末?ナニソレオイシイノ?って感じです。
あ、年末年始休暇はばっちり富士登山の予定入ってるから連休はオイシイですよ。

12月に入ってから、満足に登れない日々が続いていたのですが、ふとわれに返って考えてみました。

12月03日 ペキペキ 30分
12月04日 ペキペキ 3時間
12月05日 PUMP1 コンペ
12月06日 プロジェクト 5時間
12月07日 ペキペキ 3時間
12月08日 荻パン 2時間
12月09日 ペキペキ 3時間

見事に1週間登り続けました。
さらにその前の週

11月25日 荻パン
11月28日 マーブー コンペ
11月29日 セル パクチー
12月01日 横パン

いやまぁ、コンペはさみながらどんだけ登ってるんだっていう話です。そりゃ、エネルギーの蓄え無くなって登れなくもなりますね。ちなみに、登ってるだけじゃなくて合間に走ったりとかもしてるんだゾ☆

身体能力の向上を目指すにあたって、いかに休養を取るのか、という事の方が難しいし大事

と言うことの意味を思い知った1週間でした。
ペコも5日間の休養で指を治したら忍クラ登れたし、人には休め!って言えるのに自分には甘くて出来ない。
ほっといても壁に登るんだから、自分の意思で「登らない」事を制御しないとなー。

あ、ちなみに一日登らずに今日起きたら、体のあちこちで筋肉痛がきました。
そんなエネルギーも残らないほど登っていたようだ!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, pekipeki, workout
-,