boulder J&S恵比寿

[bouldering] 恵比寿J&S 引き出し

今日はランナウトに行く予定だったけど、仕事が遅くなってしまったので、荻パンに行く予定だったけど
もっと遅くなってしまったので恵比寿J&Sに行った。
常連さんは11時過ぎても誰も帰ろうとしないところが凄い。

昨日あんなことを書いておいてなんだけれど、絶対的に引き出しが足りない。
特に指の引き出し。

悪くてもてないホールドは何度も何度も触って、持てるところ探して、体に馴染ませていく事でもてるようになる。
一概に、持てないイメージ、出来ないイメージが染み付くから失敗を繰り返すのは出来るだけ少ない方が良い、とは言えないんじゃないか。
これは根性論なのかな。

「持てない悪いイメージが定着する」 ことと 「そのホールドに慣れて持てるようになる」 ことの境界線。
そんなのわからないから、持てない奴には何度も挑戦すれば良いし
飽きたら他やれば良いし。そのうち帰ってきたら持てるようになってるさ。

一概に、指だけの話でもなかったりする。
足の置き方、体重のかけ方、腰の位置、肩の位置とかとか。

ああ、考えることが沢山あってなんて楽しいんだろう。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, J&S恵比寿
-,