[bouldering] 西国分寺ランナウト 「The 腕試し2009」
クライミングのコンペに初参加してきました。
参加したのは西国分寺にあるランナウトというジムの「The 腕試し2009」。
エントリーとミドルの2クラスがあって、エントリーでの参加。
結果から言うと、12課題中10完登して決勝に進出(決勝には8人が進める)して、決勝の1ラウンド目で脱落でした。
約1ヶ月ぐらい前に参加申込をした時に、「このコンペで決勝ラウンドに進出する」ということを目標にして
体重の管理、トレーニング計画(っていうほど立派なもんじゃないけど)、食事制限を始めた。
何かにここまで積極的に打ち込むことは、おそらく人生で初めて。
嫌いな事は、ガマンすることだった。
何かをするために何かすることをガマンする、何かのためにつらい思いをして努力する。
そんなの大嫌いだった。
でも、一日は24時間しか無いし、1440分て言ってみても増えないし、86400秒って言ってみても増えない。
俺の体も一つしかないから一度に一つの事しか出来ないし、一日に活動できる時間は限られてるし、筋トレした結果が体に反映されるには時間がかかるし。
クライミングを始めて、その事を認めて、取捨選択するようになって、自分にとって今やりたいことは何なのか、大事なものはなんなのか、考えるようになった。
目標を達成することがこんなにも気持ちよくて楽しい、ってことを昔の俺にも教えてやりたいけど、今気がつけてよかった。