2015秋国内ツアー boulder ツアー 笠置山(恵那)

2015秋国内ツアー パート1(恵那)

2016/07/01

写真 2015-10-17 20 22 14

10月の後半に長めの休みを取って国内ツアーを敢行中。バーンと国外に行きたいところだけれど、主に金銭的な都合で国内にすることに。とりあえず前半戦、東京から岡山に向かうにあたって、恵那、鳳来(ボルダー)、岩んちゅ、京都観光、アドスムムとエンジョイしてます。

海外に行きたいとは言ったけれど、国内ツアーにはいいことも沢山あります。移動時間が少なく済むから貴重な休みを全部クライミングに使えるところとか、道中のいろんな場所に寄りながら目的地を目指せる所とか、食事のストレス、生活のストレスが低いところとか。後は何より目標ルートがあと一歩!って言う時は次の休みに強引に登りに行っちゃう事も出来る事とか。

1日目 恵那 day1
写真 2015-10-17 17 15 48

深夜発で恵那へ!ペコマ、チッペ夫婦とテン場で合流して恵那めぐり。久しぶりに2人と外でボルダーだったのでめっちゃ楽しみにしてたしめっちゃ楽しかった!

主に前回(初恵那ツアー 3days)僕が触った課題を中心にエリア案内的な感じで周りました。ペコがサックリジュワワ完登、僕はスタートもままならない体たらくで焦ったけれど、一応前回登ったやつは一通り登れて一安心。さらにその時はタイムアップで完登出来なかったロスト(初段)も登れた。

夜はゲストハウスでパーティーナイト!日本ぽくない色使いでまるでヨーロッパに来ているような気持ち!みんなで食事を用意しての夜は最高でした。

ジュワワ(初/二段)再登


坂の上の雲(初段)再登
ロスト(初段)完登

2日目 恵那 day2
写真 2015-10-18 8 17 35
なんだか素敵なモーニング風景(笑 朝もみんなで用意して豪華な食事にテンション上がりまくり!

写真 2015-10-18 14 36 06

再び朝から恵那に戻ってこの日は猪待ちエリアの最深部へ。龍虎岩でアップしてその周辺で一日遊んでました。あわわがエンカイ(1級)を完登!一撃こそ出来なかったものの少ないトライ回数でばっちりゲット!おめでとー(≧∇≦)/ その後チッペも苦戦していたマントルをこなしてゲット!

僕とペコマはカイエン(2/3段)、ジオランダー(2/3段)を冷やかしつつカニルーフ(2級)で遊ぶ!トポをしっかり見てなくて全く違うスタートで全く違うムーブで登ってしまった。でもめちゃ面白かったから良し!

帰りにちょっとだけ寄るつもりだったイルガの岩、夕方だというのに続々と集まってくるクライマー達。そう、ここは恵那。夜な夜な巨岩の前でクライマー達の狂宴が繰り広げられる伝説の地。

当たり前のように始まるナイトに混ぜてもらってイルルガ(初/二段)にトライ!めっちゃ強度の高い最初の2手がなんとか出来るようになったものの、あえなく撃沈。ペコマはチャンスをしっかりものにして完登!光で照らされる岩の中で必死の1手を繰り出し続ける姿はめっちゃかっこよかったー。動画が無いのが悔やまれる。

そんな感じで恵那での2日間は終了!僕はみんなに別れを告げて1人旅スタート!次の目的地は鳳来ボルダー!偶然の再会を果たしたムキムキ白メガネryo-ching(ちんぶろ。version 3.0)の案内でずーっと気になっていた鳳来ボルダーに向かいます。

-2015秋国内ツアー, boulder, ツアー, 笠置山(恵那)