boulder キオラブロズ トティ

登り初はキオラブロズトティ

2016/07/01

IMG_5781

新年初登りは徳島県に出来たボルダリングジムのうち2件目、キオラブロズトティ

兵庫県明石市にあるキオラブロズというジムの2店舗目、オープニングイベントでは野口啓代さんを招いてイベントを行ったみたいでその時に啓代ちゃんが作った課題も残ってましたよー。

兵庫県と徳島県というと凄く離れているイメージだったのですが、神戸淡路鳴門自動車道という高速が通っていて、明石海峡、淡路島と通過して渦潮で有名な鳴門海峡を越えればそこは徳島県。約1時間半ほどの行程みたいですね。意外と近い?


IMG_5782
元々生協の建物だったみたいで一見クライミングジムがあるとはとても思えない外観。生協の看板もそのまま残ってました(笑)

IMG_5781
外からイメージしていたよりも随分高さのある壁!強傾斜の面壁にカチ、ピンチ、スローパーと課題を作ってトレーニングやセッションしやすそうなホールドが散りばめられてました。同じ高さの垂壁、薄被りの壁はもちろん、初心者・キッズ向けに低めの壁もあったりして色んなレベルの人が楽しめそう。

年末に行ったRootsとはホールドのチョイスや課題の雰囲気が随分違っていて2店舗両方とも行き来して楽しめますねー。

ますます徳島に行くのが楽しみです。後は誰かリードジムよろしくお願いします!(笑

-boulder, キオラブロズ トティ