life mountaineering 富士山

[etc] 富士山に向けてお買い物 part2

先日に引き続き、残る必要なものを購入すべく街へ繰り出す。
今回の目的は
・アイゼン
・手袋
・肌着

アイゼンを購入するには靴があった方が良い、とういか無いと話にならないという雰囲気だったので、カバンに登山靴を詰めて会社帰りにICI石井スポーツ新宿西口店へ。まるっきり仮面サラリーマンです。


前回ピッケルを購入した際に、エアーテックニューマチックとG12ニューマチックで悩んでいたのだけれど、店員さんにやりたい事を伝えてどちらが良いか、と訪ねたら「G12でしょ」とのこと。縦走、富士山、登攀、と伝えると選べる道具がぐっとせばまるので優柔不断な僕にとってはとても助かります。

次は手袋。
ペコから借りたaxesquinの2ウェイフィンガースルーミトンPROというのがとても暖かかったので、販売している店舗を探す。実は、これまでも色々まわった先でそれとなく探していたのだけれど、全く見当たらなかった。
ICI石井スポーツ原宿山専、ICI石井スポーツ新宿西口店、 ICI石井スポーツ登山本店、 好日山荘新宿西口店、カモシカスポーツ、 さかいやスポーツと連絡してどこも取り扱い無し。何店舗かはaxesquinの取り扱いはあっても-15度のものまで。仕方が無いのでaxesquinに電話をして扱っている店舗を教えてもらった。


都内だとL-Breath新宿店か御茶ノ水店でしか取り扱いが無いと聞いて早速電話。在庫Mが一つだけある!という事でとりおいてもらって会社帰りに無事にゲット。久しぶりに必死でアイテムを探して少し楽しかった。

そのままL-Breathで肌着を物色。肌密着系のベースはアンダーアーマーが一年経過しているとはいえ全く機能しなかったので、他のものを検討したところ、THE NORTH FACEのTEKUNDERというシリーズがよさそうだったので試しに購入。


この時期店頭に並んでいるのはあったかい!発熱!消臭!とかそんなのばかりだけれど、体温は間に合ってるので薄手の半袖にした。ボクサーパンツも一緒に買ったので良かったら長袖とかも買ってみようと思う。Tシャツにしたら4000円も5000円もするから凄く高いけれど、技術代だから仕方ない。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-life, mountaineering, 富士山
-,