life

[etc] 今年一年を振り返って

今年は激動の一年だった。
というか、結構今後の人生にとって大事な一年だったような気がする。

1月~3月
1月に仕事で失敗してその後3ヵ月ぐらいずっと調子が悪かった。何をしてもうまくいかないようなイメージが自分の中で出来上がってしまって、自信が無くなっていたのが一番大きな原因だと思う。

私生活は、よく覚えてないけどきっとFF11を必死でやってたようなきがする。

4~6月
ペキペキでボルダリングに復活。ペキグビを開始。
ここから俺のクライミング生活が始まった。復帰当初は週に5日とかペキに通ったりしてた気がする。

そんで外岩デビュー。忍者返しに初めて触ったのもこの時期。

 

7~9月
もう完全に山尽くし。金曜日の夜はペキグビして、土日のどっちかは必ず外で登って、天気が悪ければジムに行って。前の記事をあさればわかる話だけど、たぶん初のロープ体験もこの時期。だんだん、仕事ってあんまり自分の中心じゃなかった事に気がついた時期でもある。

山は北アルプスに特攻。twitterのフォロワーさんに山中で出会うという感動的な事があった。っていうか山とか壁とか登ってたらいつかどっかで絶対に出会う。だって場所が限られるもの。海外ならしらんけど。海外の人にも日本きたら出会う。

 

10~12月
コンペコンペコンペ。忍者忍者忍者。
クライミングを上達するためのトレーニングを初めて意図的に行った。そして忍者返しの完登とコンペでの決勝進出。努力して目標を達成するということがどんなに大切なのかを知った。駆け込みでロープの最高グレードも更新できた。

駆け込みだけど、山は雪山についに挑戦した。装備も揃えたし、シーズン中に何度か行きたいな。行くためにはパートナーが必要だけど、きっとなんとかなるだろう。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-life
-,