B-PUMP TOKYO boulder competition エナジー高田馬場

コンペ BLoCババジー 秋パン転戦

先週末はBLoCの第4戦が高田馬場エナジーで行われました。(本当は富士吉田が4戦目だったんだけど雪で延期に)
週の半ばぐらいから体調を崩して金曜日には医者に行き、土曜日は一日寝こむという最悪な体調ながらも幸いにして熱は上がらず、日曜日の朝にはほぼ問題ないレベルまで回復したので出場してきました。

とはいえ風邪をひいた直後なのでパフォーマンスが高いはずがないので怪我をせずに楽しもう!という気持ち。今回はようやく申し込みに成功した(前回も前々回もキャンセル待ちで出場出来ず)エリもエントリーに参戦です!

コンペっていっつも朝早く、時には前日の夜から現地に向かって体が起きる前に動かなきゃいけない感じですが、今回は高田馬場なのでいつもの通りに起きてゆっくり向かうことが出来ました。

ジムに到着すると予想通りかなりの人数がジムの中にひしめいていて、こりゃーコンペ中怖いな!と思っていたのですが、そこはきちんと考えられた課題配置になっていて、あまり予選中に怖い思いをすることはありませんでした。ありがとうございます。

前半はまず1課題ということで一番簡単な課題を一撃で。ですがここからが全くふるわず、スタートで足を滑らせたりゴールタッチで落ちたりして前半終了。今回は結構ペキの友達が沢山参加していて、折り返し地点ではみんな半分以上落としてたりしてマズマズといったところ。僕は1K2Bですが、そこは気にしない(笑

後半は落とせそうだった課題を落として2Kにした後色々とトライ。そこまでいけてるのに!っていう課題が3課題ぐらいありましたが結局落とせずタイムアウト。終わった後に登ったらサクっと落とせましたよ、と。そんなもんだよねー。

前半はちょっとデッド気味に出す手がことごとく目標より手前で登れなかったり、足を滑らせたりとしょうもないミスが目立ちましたが、後半体が温まってきてからはそうしたミスも随分減ったように思います。
体が動かないのは仕方ないとしても、もう少し心のアップを終わらせてからコンペに参加したいですね。

リザルトはこちら

エリは総合では13位だったものの、エントリー女子の中では1位という大奮闘。TNFカップ本線に期待だね!

都心近郊でコンペがあるメリットのその2が登り足りなかったら転戦しやすいこと。
というわけでペコと待ち合わせて秋パンへ。向かう途中にココスで栄養補給!回復大事だね。

物凄い人の数で1階で道場中?のリエちゃんの周りにも誰か有名人でもきてるの!?ってぐらい人が座ってました。普段は比較的余裕のある2階も大混雑。なんと女子ロッカーも埋まっていたらしいので驚きです。普段土日に都心のジムでなんて登らないから気がつかなかったけど、きてますねー。

結局落とせた課題は無かったけどすすむ、ペコと一緒に登るとすすむには負けないぞ!って気持ちだしペコには追いぬくぞ!って気持ちでとても色々頑張れて楽しいです。ますますモチベーション上がっちゃうな!僕!これからも二人ともどんどん強くなってね。

エリは垂壁の紺テープをパツンパツンのガストンデッドでそれ何段!?みたいなムーブで突破してた。僕がそんなムーブしたら肩が取れるね!

-B-PUMP TOKYO, boulder, competition, エナジー高田馬場