life

[life] 20100405 出来ないからやらない

僕は「やり続ける」事ががとても苦手だ。
そんな僕がトレーニングという行為を行ってまでクライミングを続けている、という事実には他の誰よりも自分が驚いている。

先日ジョシュアツリーから帰国していらい、妙に気が抜けてしまって心ここにあらず、という状態のままどこで食べてもおいしい日本の食事を食べまくり、ついには人生最高体重を記録してしまった。
こうなると心の弱い僕なんかは元の体重に戻る事をすっかり諦めてしまって、このままネコまっしぐら、もといデブまっしぐらというのがいつものパターン。

でも、登れなくなってしまうのは大変に困ってしまうのでファイブテンカップという約1ヵ月半後の目標を目指して今日から再びトレーニングを再開しようと思う。
BLOGも「もっと凝って書きたいから時間が足りないなー」なんて言ってるといつまでたっても書かないので再開。
たまってる記事もやっつけ仕事でモリモリやっつけようと思います。

食事 一日1000kcalを目標に

ヨーグルト 100kcal
バナナ1本 100kcal
ヤクルト 50kcal


おにぎり 200kcal

おやつ
マカダミアナッツチョコ 200kcal


プロテイン 100kcal

計 750kcal

思っていたよりも摂取量が少ないのに腹の減りが以前ほどじゃないっていうのは完全に貯蓄量が増えてるからですね。
とりあえず脂肪貯金を使い切らないと。

運動
ストレッチ 30分
足上げ前後左右 各30秒
四つんばい対角線手足 各1分
PNF手足 各5回
PNF(寝転がって足抱え込む) 左右各3回
懸垂肩幅 10回*2
ぶらさがり肩幅 180度 1分*2
ぶらさがり肩幅 0、30、60度 各30秒
ぶらさがり広め 90度 30秒
爪先立ち 各30秒
足首での上下動 各50回*2

肩の持久力がめっきり下がっているので、ぶらさがりを再開。やっぱり肩の持久力があると色々と楽。
後は外岩での足置きを意識して爪先立ち。足首の強さが結構大事な気がしている。

ちなみに今朝の体重はなんと65kg。しばらくウェイトトレーニングだと思って頑張ります。

[追記]
やること
・ジョシュアの記事をまとめる
・PROBのコンペ記事を書く
・湯河原の記事を書く
・湯川の記事を書く
・1シーズン終わった感があるのでシーズン目標を見直して次の目標を立てる

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-life
-