life

[etc] 食生活の改善と体重の推移

先週あたりから体重を減らすために食生活の改善を試みています。
特に今週はほぼ予定通りの生活が遅れたのでその記録 。

基本的な食事は以下

朝 計652kcal
フルーツグラノーラ(カルビー)100g 444kcal
紀文 調整豆乳200cc 128kcl
ファイン・ラボ ホエイプロテイン 20g 80kcal

昼 計409.6kcal
アーモンドフィッシュ8g 43.2kcal*3
バナナ 100kcal*2
ファイン・ラボ ホエイプロテイン 20g 80kcal

夜 計80kcal
ファイン・ラボ ホエイプロテイン 20g 80kcal

これに加えて会社においてあるおやつをたまにつまんだりたまに飲んだり。
今週は月曜日と金曜日の夜にクライミング後に飲み。
飲むときはビールオンリーで野菜が主で鶏肉とか豆腐とかをつまむ。
(何を食べるのかは特に気にせず好きな物を食べているが炭水化物だけは避けている)

加えて運動が
月曜日 2時間ウォーキング+4時間ボルダリング+筋トレ
火曜日 2時間ウォーキング+筋トレ
水曜日 4時間ロープ(10代をひたすら登る持久的な登り方)+筋トレ
木曜日 4時間ロープ(10代をひたすら登る持久的な登り方)+筋トレ
金曜日 2時間ウォーキング+4時間ボルダリング
(ウォーキングは会社への行き帰り)

体重の推移が
17日65kg
20日62.1kg
21日61.4kg
22日62.4kg

22日の増加は飲んだ分がそのまま出た感じ。
16日の夜にしこたま焼肉をたべているので17日の体重は1kg増ぐらいしていると思いますが、
基本的には一日0.8kgぐらい減っている様子。

体調
毎日24時〜1時には寝ていて、朝6時起きが徐々に習慣になってきて起きるのが苦痛じゃなくなってきた。
体調はとても調子が良くてクライミングへの悪影響は特に感じない。
むしろ体重が減っているのでパフォーマンスとしては上がっている感じ。

ではまた来週。

-life