B-PUMP boulder J&S恵比寿

[bouldering] 恵比寿J&Sと荻窪B-PUMP 20081130

*写真は赤チャレンジ中の後輩
さて、金曜日の夜から怒涛の3連続ボルダリング!
というのも、月パス買ったのに結局忙しくなって、4回しか行けてなかったので、金曜日の夜に無理して恵比寿に行ったのが
全ての始まりかもしれない・・・
初めて?の金曜日の恵比寿は全部で5人ぐらいしかいなくて、ガラッガラ。
妙に調子が悪くて茶色は挑戦しても上手く出来ないし、
ともすると赤も途中でへばったりとどうにも調子が上がらない。
最後の方はOJさんとごっさんで作ってた課題に何回か挑戦して
カメハメ波ムーブ(ごっさん命名)であなぐらから這い出るところまで出来たけれど、そこでネルギー切れ。
格好悪くても1個でも先のホールドがつかめれば嬉しい、はまって6ヶ月目の自分。
そして土曜日は恒例の荻窪です、が!
この日は先輩と2人きり。
特に教える相手もいないので、モリモリ自分の課題を登るのぼrのb・・・れない!
金曜日からの調子の悪さにくわえて、無理して手を伸ばしたら首が寝違えたみたいに
なってしまったので、後は流すだけにして早々に帰宅しました。
*後一歩なのに右足を切って前に進めない。
うーん、スランプ~?と思いながらも迎えた日曜日。
いつもより入念にストレッチをして、アップのためにルート課題をこなして、と
真面目にやればやるほど調子が悪くなる。
今までに無く手の皮が痛かったり。
一応、クリアしたことのある青はこなせるんだけれど、茶色には全く手がでなかったり
クリアした青でもホールドが小さめの課題はあんまり出来なかったり・・・。
こんな時もあるのかなーと思いつつ、基本的には周りの人を眺めて勉強に専念。
見てるとウズウズしてくるけれど、壁に上ってる人をみて、
自分が登るイメージ作ってるだけでも、ずーっといられる感じですね。
イメージトレーニングが良かったのか、最後30分は体の調子も少し戻ってきて、
新しい青を一つと白、赤を片っ端からこなして終了。
コンペにも出てみたくなってきたので、調子が悪いときの調整方法も自分なりに見つけないと。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-B-PUMP, boulder, J&S恵比寿
-, , ,