item

[iphone] ocarina

最近音を鳴らす事が気持ちよい。

昔、といっても小学生の頃ピアノをやっていたのが
まともに音を鳴らした最後だけれど、
心地よい音に身を任せるのはとても気持ちが良いし
自分でそんな音を奏でられたらもっと気持ち良い。

そんなアプリがiphoneで出ました。
まずは下のムービーをどうぞ。

 

ocarina

凄くない!?
というわけで早速購入してはまり中。
今練習中なのはゼルダの伝説のテーマソング。

音もばっちりだなー!と思っていたら
下のムービーを発見。
音がたまたま一緒だったんじゃなくて、ゼルダをイメージして作られたのねw

 

zelda

 

 

その勢いで、手軽に持ち運べて
簡単に音が出せる楽器が何か欲しいなー、ということで本物のオカリナ市場調査・・・
予想はしてたけど、ほいほいと購入できる楽器じゃなさそう。
金額も安いのは5000円ぐらいから3万もするものまで様々。

起源はなんとマヤ文明まで遡れるとか。
由緒正しき楽器ですね。

いくつかネットで販売してるサイトはあるけれど、
どれもちょっと購入意欲がわかない感じ。
近くでオカリナ売ってたよって人いたら教えてくださいな。

ハーモニカも面白そうだけど、音があんまり好きじゃないんだよなぁ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-item
-,