item

[item] ブリッツIIIフルTシャツ 200 / UnderArmour

相変わらず寒い日が続きますね~。
こんな寒い中、年末からずーっと食べたかった生牡蠣を食べてきました。
非常においしかったのですが、あんまり寒かったので、後半はグラタンとかクラムチャウダーとか、
体が温まるものメインに。やはり冬は鍋が安定だなー、という結果に終わりました。

さて、新春買い物紹介第三弾は、インナーです。
かねてから興味があったアンダーアーマーのTシャツとレギンスを購入しました。

メーカーサイトではスポーツとして、トレーニング、ランニング、ベースボール、ゴルフぐらいしか取り上げられてないのですが、
まぁ、きっと汗をかく動きをする全ての人にお勧めして良い製品だと思います。

まずはTシャツ。
基本的にはピチピチにフィットした状態が良いそうです。人によって好みもあると思うので、購入の際には試着してみるのが良いでしょう。
僕はサイズMがジャストフィットでした。

使用してみて凄いと感じた点は、保温力が予想以上にあること、汗をかいた直後のベシャっとした感覚が驚くほど短時間に無くなる事でしょうか。
僕は人より多く汗をかくので、有酸素、無酸素に関わらず運動を始めるとTシャツがぐっしょりとしてしまうのですが、下に一枚これを着ていると、上のTシャツは多少水分を含んでしっとりする程度。
汗をかいてしばらく休んでいたりするとスッと体が冷える感じがあるのですが、体温を奪われるような感じが少ないと思いました。

 

 

Tシャツと一緒にレギンスも使用しているのですが、こちらも使用感としては同様ですね。
ただ、唯一最大の問題は、形状がタイツなので、トイレにいくのが面倒な事かなw

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-item
-,