item the biggest peak project

150周年 The Biggest Peak Project チームイロノハ

昨年の夏ごろからちらほらと話題を見かけていたのですが、今年150周年を迎えたMammutがチームを編成して150のピークを踏もうというイベントが現在行われています。

The Biggest Peak Project

日本からも6チームが参加、そのうちは1チームは既に去年8月に赤岳への登頂を果たしています。
一般人の参加も認められているのですが、日本のオフィシャルツアーとしてMammut側から企画される山行では**円以上商品を購入した人が申し込みできてそのなかから抽選、という狭き門です。
しかもこのイベントに参加したチームはなんと、チーム全員にジャケット、パンツ、ザックを無償提供、というなんとも太っ腹なイベントなんです!

記念すべきイベントに参加出来るだけじゃなくてさらに高価なウェアやザックまでもらえるとあって欲に目が眩んでほうぼうに連絡をとってみたところ、チームイロノハの方からご連絡をいただき参加出来ることになりました。

とはいえそんなうまい話しあるのー?と半信半疑で待つこと半年、なんとチームウェアが到着しました!
この間スイスとのやりとりやらMammut Japanの方々とのやりとりやら色々あったみたいですが、僕はただお任せしてしまって大変に楽をさせてもらっちゃいました。ありがとうございます。

ドキドキ。

Rainier Jacket キター!

Fiamma Pantsキター!

Taranaki キター!

ほんとにいただいちゃっていいんですかこれ!
もう返しませんケド!

サイズもぴったり、特にFiamma Pantsはストレッチ性も良くてスポーツクライミングでも活躍しそうです。
最近すっかりスポーツクライミングに傾倒しちゃっているので、このウェアに恥じないよう山も頑張ります!

-item, the biggest peak project