B-PUMP boulder

[bouldering]荻窪B-PUMP 20081123

*写真は今回初挑戦のいとこ
週末の土日どっちかに荻窪B-PUMPが安定しつつあります。
そして順調に茶色(3級)課題を二つクリア。
でも、なーんか荻窪の課題ってかぶってる壁以外それほど難易度が変わらないような。
変わらないと感じられるというのが成長の証、でしょうか。
いつものメンバーに加えて、今回は美大生のイトコが初挑戦。
ホールドの、形や色が様々でかわいい。 
とのこと。
そういう発想は無かったなぁ・・・。
*疲れてきた&空いていたのでみんなでワサワサルート系
さすがに、毎日会社いってずっと座り仕事してるような社会人の面々とは一線を画す登りっぷりでした。
単純に若いせいもあるかもしれないけれど、初挑戦で4時間あの場所にいられるってのは
結構すごい才能だと思います。
人に教えるために、ムーブを何度も確認して
いかに効率よく、力に頼らないムーブをするか考えることは
とても楽しく、かつ自分にとってためになるエクササイズ。
こうやって自分の周りに壁を登る人が増えていったらいいなぁ。
今年の目標の一つだった外壁にまだいっていないのです。実は。
誰かつれてってくださいw

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-B-PUMP, boulder
-, ,