boulder J&S恵比寿

[bouldering]恵比寿J&S

*写真は記事の内容とは関係ありません。

 

一週間ぶりの平日J&S!
若干仕事が残っていたものの、勇気を出して?ほっぽりだして壁。

と思ったら着いた直後は両サイドに20人ずつぐらいいるんじゃないかってぐらいの大盛況でした。
さらに10時近くに新規の人が数人来たりして。
ボルダリングの時代、来てますかね?

そんなわけであんまりアップは出来なかったのですが、
茶色でクリア出来そうな課題を発見。

いろんな人に教えてもらいつつ、スタートは出来るようになったものの・・・
ゴール前のムーブが出来ません。
しばらく挑戦です。

もう一つはシール無し課題?ですが、こっちは次やる時は出来そうな予感。
今まであんまりシール無し課題をクリアしたことがないので、楽しみです。

前にOJさんに教えてもらったアドバイスとか
今回教えてもらったこととかメモ。

  • 右側奥の課題 取りに行くときに目標を掴もうとするんじゃなくて、少し先に手を伸ばして戻りでひっかけるイメージ
  • 右側奥の課題 自分としては不安定な感じがしてても足で思い切り延びる
  • 右側奥の課題 取りに行くときに足を切らない
  • 右いってすぐの課題 右足でかき込む
  • 右いってすぐの課題 ゴールのところは・・・、左足を切る

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, J&S恵比寿