Catalunya スペインツアー2012 ツアー

スペイン カタルーニャツアー day0 目指せヨーロッパ


4/14
成田を朝に出発する飛行機で一路オランダはアムステルダムへ。昔はあったらしいけど、今はバルセロナへの直行便は無いらしく、航空会社によっていろんな場所で乗り継ぎを行うみたいです。僕達が利用したのはKLMだったのでアムステルダム経由でバルセロナへ。
ヨーロッパは初めてだったけれど、今回は考えたいネタとipad、ネックピローのおかげで去年のアメリカよりは快適。座席も全シートにモニタがあって映画を色々やってました。ただ、日本語の吹き替えが凄くチープな感じですぐに見るのをやめてしまった。

アムステルダムで入国審査。特に問題なかったけど、空港の端から端まで移動が長くて面倒だった。とりあえずゲートについてから軽食をとろう思っていたら端すぎて何も店はなし、残念。


そのまま順調に乗り継いでバルセロナ空港へ。
ターミナル1がわりと最近建設されたらしく、窓が大きくてとても近代的な雰囲気。到着してからずーっと甘ったるいバニラみたいな香りがしてたんだけど、空港のにおいなのか物凄い強い香水付けた人が一緒の動線で動いてたのかは不明。

到着時刻が現地時間で19時。
とはいえこの時期のスペインの日の入りは21時頃らしくまだまだ昼間のような空。僕としては朝東京出発してから暗いところに閉じ込められて、ワープしてきたら昼って感じだからあんまり違和感は無し。

待ち合わせ場所のパーキングに向かうと出口の回転扉で日本人っぽい人とすれ違う。へー、意外といるんだなー、なんて思ってたら待ち合わせ相手のO田さんでした(笑

そのまま車に乗せてもらってM光さんの運転で一路ラセウへ。車の中ではずーっと夢うつつなままに夕焼けに染まるスペインの野山を楽しめて、丁度良い時間に到着したかもしれません。初めてのラウンドアバウトにもとても興奮しました。あれ不思議なシステムですよねー。


* 写真は翌日の朝

到着した時はとっぷりと日が暮れていて外装はわからなかったのですが、石造りで凄くヨーロッパっぽい雰囲気の素敵なホテル。さらに初対面のYさんにもとても優しく出迎えていただいて今回のスペインツアーがとても楽しいものになりそうな予感が満々の1日目になりました。

-Catalunya, スペインツアー2012, ツアー