Oliana sport スペインツアー2012

スペイン カタルーニャツアー day4 クリス・シャルマと握手!

4/18
IMG_2743
クリス・シャルマとアダム・オンドラの2人が来ると聞いたらもう他の岩場なんて目に入らない!ということで二日続けてOlianaの岩場へ。そしたらなんと本当にクリス・シャルマが!DVDとかで見て想像していたよりも随分スリムな印象でしたが暖かくて大きなオーラは想像以上!図々しくも握手を求めて写真まで一緒に撮ってもらっちゃいました。感激だー!

残りの日数がこの日を入れてあと2日という事が判明したので最終日もOlianaに来ることにしてMishi 8a 30mに挑戦!RPを狙うことにしました。


IMG_2744
クリスの飼い犬のチャクスィー。すっごい人懐こくてイイヤツだけど、どうやら食べ物を持っている人を探して歩きまわっているみたい。

P4180648
この日も現れたシェパードの子供。チャクスィーに物凄い絡んでて、最後の方は唸られてた。気にせず特攻してたけど。

IMG_2749
そして、撮影部隊が空に上がって!

P4180667
神様のクライミング。DVDで見るみたいにサー!とは声をあげてなかったけどもう登ってるところ見るだけで感激でムーブがどうとか盗むとかそれどころじゃなかった。

IMG_2765
そしてアダム・オンドラ。手前に写ってるのは我らがやっさん。奇跡の共演!
アダムはなんとプロジェクトを1テンでトップアウト!世代交代の瞬間は近いか。

IMG_2757
テンテンで上部まで抜けたMishi 8a 30m。特に下部のボルダームーブがきついけれど、レストポイントもあるしなんとか狙えるか・・・!

P4180632
それにしてもOlianaの雄大な景色には癒されます。

登ったルート
Pastellon 7b 25m 悪すぎてすぐ敗退
??? 7a 25m ? アップ。上記がこのルートの派生なので狙うも全然ダメで戻ってこっちをトップアウト。
Nunca Doy Un 7a+ 20m OS 下部からコルネを登るルート。1箇所核心部の読みが難しい。
Mishi 8a 30m テン山 下部に遠いデッドがある他各所に遠いムーブが散りばめられている。ただ、ガバが多いのできっちりレストすればいけるか?

関連記事
スペイン カタルーニャツアー day0 目指せヨーロッパ
スペイン カタルーニャツアー day1 Terradetsの岩場
スペイン カタルーニャツアー day2 Tres Pontsの岩場とアンドラ公国
スペイン カタルーニャツアー day3 Olianaの岩場とアダム・オンドラ

-Oliana, sport, スペインツアー2012