sport 鳳来

鳳来 コンペ翌日雨の中鬼石

11/11
コンペが終わった翌日は天気が悪そうな予報でしたが昼過ぎまでは持ちそうなのと雨に強い鳳来の岩場に期待して、あわわ、きたむーさっこと共に鳳来へ!シーズン終了前にステロイドパフォーマンス、ドントストップザカーニバル、バーニスのいずれかにトライ(あわよくば…)するのが目的です。

7時を目標にしていたのですが、到着したのは7時半頃?もう上の駐車場はいっぱい。諦めて下へ向かおうとしたところ、なんと!往復して自分だけ下から歩いてきてくださるという方が!便乗させていただいて、ほとんどタイムロス無く向かう事ができました。大変に助かりました、ありがとうございます。

前日のMCCに一緒に出場していた長崎チームと駐車場でお会いしたので一緒に鬼石へ!しかし、アプローチからなんか体が重い…。久しぶりの山路だから、とごまかしつつ鬼石へ到着。皆さん特に音を上げる事無くついてきてました、さすがですねー。

到着したら息を整えつつきたむーに岩場案内。その後アップしようと思ったのですが、なんとも体が重くてあわわと一緒にいったん休憩…。

とりあえず桃太郎でアップするもほんとに体が重くて登りがぎこちない。続いて社会勉強をトライするもこちらもガチガチ。こりゃムリダーと素直に諦めて雨の中お昼寝モードに突入し、雨の中昼過ぎまでグッスリ。

ふと目を覚ますとみんな帰ってきてお昼ゴハンモードだったので僕もお昼ごはん。
完全に何しに来たのかわかりません。

なんとなく雨も降ってるしそろそろ帰ろうか・・・、という雰囲気に反して寝て食べて回復したのか覚醒を始める僕。
「運良くぬんちゃくかかってるしせめてALLERにトライしたい」
あわわのえ"ーという顔を見て見ぬふりをしてアップを始める僕。
あんこでアップをしてからステロイド挑戦用にかかっているぬんちゃくをお借りしてOSトライ!

下部はほんとにガバガバで気持ちよかったので「これいけちゃう!?」と調子にのるも中間部のアンダー地帯からホールドもわからないしレスト出来ないしでアッサリ敗退。とりあえずTOだけしてこの日は終了。
続いてキタムーがトライ。やはり下部はサクサクとこなして中間部まで到達するもやはりレスト出来ず敗退。来年一緒にステロイドやろーぜ(笑

結局1日登ることが出来ました。多分頻繁に通っている人にとっては「悪い」コンディションなんだと思うけど、たまにしか来ない僕にとっては雨の日にあれだけのフリクションがあるのは「良い」と思っちゃいますね。鬼石もハイカラも下のひょうたん岩も1日登れたみたいです。素晴らしいなー。

帰りはもりみつさんの車で下の駐車場に連れて行ってもらって、往復してみんなを運んで行きと同じくささっと車を回収。連休も使ってステロイドにトライするつもりだったのですが、あんまりにみんなが止めるので今シーズンの鳳来はとりあえず諦めて他で何かにトライしようって気持ちになってきました。どうしよっかな。

-sport, 鳳来