PUMP2 rope sport

[indoor climbing] PUMP2 ヘロヘロのボロボロ

先週の反省を受けて、今回は電車で中野島へ。にも関わらず、ヘロヘロでグレード更新どころか普通にローテーションしてるルートすらままならない有様でした。

 

【行った場所】

PUMP2 川崎店

 

【登ったルート】

  • 5.8 アップ (一反木綿 赤棒 TR
  • 5.8 アップ (一反木綿 黄■ TR
  • 5.10a RP (奥壁 緑■
  • 5.10c RP (奥壁 赤■
  • 5.11c x (TSUNAMI 白■ 弁当箱まで行ってテンション
  • 5.12a x (TSUNAMI 緑↑ 終了点手前でテンション
  • 5.11d x (タワー 黒↑ かぶった箇所まで進んでテンション
  • 5.11b x (タワー 青棒 被ったパートを終えてリップから終了点の部分でテンション
  • 小休止(20分)
  • 5.11c x (TSUNAMI 白■ 弁当箱へのトラバースが出来ずテンション
  • 5.9 RP(100度 茶■
  • 5.11a x (TSUNAMI 白x かぶりすら越えることが出来ず。。。
  • 5.10b x (奥壁 青棒 真ん中あたりで一度テンション
  • 5.10c TR (一反木綿 赤■

 

【雑感】

先週は直前に自転車で長距離走ってバテていたのかと思っていたのだけれど、一概にそういうわけでも無かったらしく、今回も調子が悪いままでした。なんか体は元気な気がするのにすぐに前腕が張ってしまう。もしかしたら微妙に夏バテしてるんじゃないか、という説が濃厚です。

ラスト15分にTRで赤■を延々トライしてみたところ、登り自体の調子が悪いわけでは無いみたいで、終了点直前の悪いホールドが出てくるまでは4回やってどんどん動きが良くなって最適化されていくけれど、4回ともその後の悪いホールドが持てずにフォールしました。どこの調子が悪いのか定かじゃないけれど、しばらくはグレードを更新するクライミングではなく、方向を変えてみようかな。

-PUMP2, rope, sport