boulder PUMP2 マーブー

[bouldering] 目標決定

ランナウトのコンペが終わってからずーーーーーーーっと
目標を見失ったみたいにフラフラしてて、それまでの一ヶ月で手に入れた成長に満足して
凄くふがいない状態だったけれど、ようやく突破したような気がする。

クライミングのモチベーションは自分1人では維持できないと思うから一緒に登る仲間は凄く大事にしたいと思う。
だけど、仲間だけを大事にしたら、クライミングの成長が鈍化する。
仲間を大事にして楽しく一緒に登っているうちに、2年後とか3年後とかに12台が落とせるようになるとは思う。
でも、僕はそういう成長曲線だったらきっと楽しくない。

だから、きちんとトレーニングして目標に向けて進みつつ、飲める時は飲む。ただし深酒注意。
大体同じペースで同じジムに行ってるんだから、一週間後にこのジムに来る時に登れるようになる課題を設定したい。
そしたらそれを意識して練習できるし。

連休初日、ペッペとカスミンと一緒に武蔵村山のマーブーというジムに行った。
28日に行われるBLoCの下見をしに僕が行きたがったのに付き合ってもらった形。
マーブーというジムは非常に小さくて、更衣室なんて1人ずつしか使えない。
きっと当日はクライマーが沢山そこらへんで着替えるんだろう。ランナウトみたいに上裸禁止されるのかな。僕はクライマーの背中見るのが大好きなので、男は全員脱いで登ったらいいと思う。

一番下の課題で7級だったので、始めたばかりの人がいくには少し大変かもしれない。ペキペキと比べても仕方ないけれど、当然マーブーの方が辛い。

初めてのジムに行くと、壁の形状、ホールドの形状、課題の癖に慣れていないから、凄く優しいはずの課題でも一本一本いつもより集中して登っている感じがするのが良い。人も少なかったからモリモリ登れた。

このところ、左手の中指、薬指、小指が腱鞘炎みたいな感じで強く握りこめないのだけれど、一応3級の課題は一つ落とせた。一つってのが情け無いから、とりあえず左手を治そう。アイシングもできるようになっていたので、しっかりとアイシング。

帰りがけに噂の仙竜というラーメン屋に寄った。聞いていた通り、特に美味くもないラーメン屋で、値段がやたらと高かった。
ノーマルなラーメンは750円なのに、接頭辞が増えるたびに300円ずつぐらい値上がりして、しまいには2000円という破格のラーメンも売っていた。ドラゴンボールにZが付いたら戦闘力の0が3個増えたとか、そんな感じ。あ、ネギラーメンが凄いらしいです。僕は絶対頼まないぞ。

日曜日は中野島PUMP2でリード。ペキグビ仲間のペッペとスダちゃん。
スダちゃんは初めてのリードだったので、トップロープから初めて最終的にはリードのビレイ&リードでのトライ。10bぐらいはリードでもヒョイヒョイ登っていた。彼はボルダーだとランジ小僧なので、リードするとどうなるのかと思ってたけど、上のほうに行っても全くムーブが変わらないのが凄い。スダちゃんの足元にマットが見えた。
ペは全然のぼれねー!とか言いながら結局12cにトライしてた。TSUNAMI壁の一番上から見下ろす景色はどんなんだろう。
ッペは左腕が痛いとか言って全然登ってなかったけど、ためてためて11aオンサイトしてた。降りてきたら腕がいてえええええって騒いでた。アドレナリン全開!

俺はというと、
ダイヤモンド?(入って右奥)
10d フラッシュ
11a RP(2撃)
TSUNAMI
11b ×
という感じ。ようやく11台を一つ落としました。

前日のアイシングが良かったのか、左手が全く違和感が無かったので。調子にのってTSUNAMI壁の11bにトライ。
アップっぽい感じで女性が登っていたのを食い入るように見つめたところ、イケルと思ったからトライした。でも3分の1ほど進んだところで完全に腕がパンプしてしまって敗退。ただ、ほとんどガバだしムーブは出来ないはずが無い。
ロープに関しては TSUNAMIの11bを当面の目標に設定。12月中に登ります。

アイシングの重要性を実感した連休でした。めっちゃ効果ある。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, PUMP2, マーブー
-, , ,