PUMP2 sport

12b再登と12cトライ

連日になってしまいましたがパンプ2でクライミング。
昨日ヒデさんに言われた通り、最高グレードの更新を目指してのトライです。
昨日の最後に12cを触ってムーブの確認は終わっていたので、落とすつもりでトライしました。

1本目:ツナミ紺棒(12c) x
 茶色いボテの下部、甘い右手を持ちつつ左手をクロス気味に寄せてくるところでテンション。前半の核心はここかな。それ以降はムーブ確認気味に。後半の核心は最後の薄かぶりになってから左手をピンチして遠目のカチに右手を飛ばすところ。下からつなげてくるとあの1手がしんどくなりそうです。

2本目:ツナミ白■(12b) RP
 中央と右側が混んでいたので隙間を縫ってトライ。なんか腕に疲れがある感じで自信が無かったのですが無事にRP。徐々にこの壁でのレストに体が慣れてきた気がします。この課題をほとんどレスト無しで登れるようにしたいところ。

3本目:ツナミ紺棒(12c) x
 2本目からあまり間が開いてないのですが、時間が無くなってきたのと空いていたのでトライ。ムーブを固めるトライのつもりが前半の核心を越えることが出来て薄かぶりに突入。突入したものの腕が終わっていて第2核心まで辿りつかずにテンション。とはいえ1テンだったのであと1、2便で登れそう。

最後はヒデさん課題の長物で追い込み。スローパー系の長物21手、そろそろピンチ禁止にしても出来そう。

-PUMP2, sport