boulder project

プロジェクト 2.4時間コンペ課題

6/15
木曜日のトレーニングで指も背中もヘロヘロだったのですが、チバトレの予約日を1週間勘違いしてプロジェクトに行ってきました。実際チバトレの予約は1週間後だったのでレストにすれば良かった!

メンタル的にも全然頑張れる感じじゃなかったのでジム代勿体無いけど帰っちゃおうかなー、なんて悩んでたら千葉さんから2.4時間コンペのために作成された60個の課題をオススメされたのでトライしてきました。一人だと頑張れ無いときもこうして一声かけてくれる知り合いがいれば登るぞって気持ちになったりするし、知り合い大事ですねー。

全部で60個課題があって、20までは特にトライする必要無いかも、50までは一撃してくださいね!なーんて言われたのでアップもかねて1-20も登りつつ50番まで手を出してきました。45番から50番で保持的にきつい課題が増えてきてこの日のうちに落とすのは厳しそうだったのでそこでギブアップ、51番以降は次回のお楽しみですね。

1-20はとても優しい課題でアップに最適という感じ。
21-45はホールドやムーブがちょっと難しかったりするけど基本的には一撃
46-50はボリューミーなホールドの保持が出てきたりしてフィジカルが試される感じ
51-60は触ってないので不明

かなりバリエーションに富んだ課題だったので苦手だと感じた課題、得意だと感じた課題をチェックしておくと自分の得手不得手がわかってくるんじゃないかと思います。意外と30〜45は特に不得手だと感じた課題は無くてむしろやりやすい課題が多かったです。

僕が苦手だと感じた課題は
22,24,254,26,28,29
と全部20番台。体が温まってなかったせいもあるかもしれませんがこの課題は次回プロジェクトに行く時も気をつけてトライしてみたいと思います。

プロジェクトはほんとにホールドの種類が豊富で様々なバリエーションの課題が用意されているので自分と向き合い成長していくには本当に良いジムですね。ちょっと距離的に遠いのですが週に1度はなるべく通うようにしたいと思います。

-boulder, project