competition project

プロジェクト 24時間コンペ!

プロジェクトで行われた24時間コンペに参加してきました!クライミングをしていたら誰もが24時間登れたら良いのに!って思ったことがあると思いますが、色々な制約を受けて実際にはなかなか出来ない。でも、それをやっちゃうのがプロジェクト!さすがです。

実施期間は6/29 21:00-6/30 21:00
きっちり24時間。最初から最後まで最高に楽しかった!

システムの詳細はプロジェクトのホームページ http://www.project-climbing.com/event/event24cup2.html を見ていただくのが良いかと思いますが、課題を登るとポイントがもらえて、ポイントを消費して飲み物や食べ物をもらったり、シャワーを浴びたりすることが出来る、という生きるも死ぬもクライミング次第のあつーいイベントです。外出するのもポイントが必要なのが徹底してますよね。

実際は参加と同時に50ポイントもらえる上に、ポイントはマイナスになっても良いとのことでしたので「ポイントがないから食事が…」なんてことにはなりません。参加費500円の飲み放題食べ放題の太っ腹イベントでもあったのてす。

課題が面白くて力尽きるまで登るのが楽しいのは当然。それ以外も最高でした。

夜遅くから何故か始まるラピュタを見つつの宴会。おいしい煮物とよく冷えたキュウリで日本酒とビールが進みます。その後は花火で地面に絵を書いて遊んだりしつつ夜が開けるまで続く宴会。一番遅い人は7時過ぎまで飲んでたとか。

力尽きて仮眠してからは二日酔いと疲労でグダグダの体に鞭打ってクライミング。

合間に行われるゲリライベントでプロジェクト内に隠されたチケットを探してポイントを獲得したりしつつ。

再び日が沈む頃にはみんなの目が死んでます。そこからのゲリライベント!エキストラ課題8本が登場してなんとポイント2倍。活気付く場内。さらに残り1時間からはノリノリの音楽とカウントダウンで盛り上がり、ラスト30分は「ここから登れた課題はポイント2倍です」の声に場内がヒートアップ。それまではわりとまばらにガンバの声が上がるぐらいだったのですが、あっちこっちからガンバの声援が上がりノリノリの音楽に背中を押されて止まらない1手を止めての完登続出。

24時間出し尽くして燃え尽きました。
projectの皆さん本当にありがとうございました!またこうした企画楽しみに待ってます!

-competition, project