PUMP2 sport

PUMP2 二日レストって実はほぼ三日だよね

7/3
プロジェクトの24時間コンペで燃え尽きて、そこから日曜日、月曜日とレストをしての中野島。日曜日は目も当てられないボロボロっぷりでしたが、火曜日になってだいぶ回復してきました。

一般に二日レストって例えば月曜日に登って火曜日、水曜日と休んで木曜日登ることを指すと思うんですが、月曜日の23時に登り終わって、木曜日の19時ぐらいから登る場合68時間経過しているのでほぼ三日レストだよなー、ということに気が付きました。みんな知ってた!?

さて、クライミングの調子ですがボルダーを24時間もやっただけあってアップのボルダーが滅茶苦茶調子良い感じで体がギュンギュン動いてウキウキしました。ここで焦ったら駄目だ!と思ってしっかりいつもどおりアップしてストレッチしてから1Fへ。

空いているうちにと思ってツナミの12c(緑×)に。下部からアップ足りなかったかなー、と不安になりながらも順調に高度を稼ぎ、最大傾斜を抜けて薄かぶりへ。最後の垂壁との間にあるクリップに手こずるも滅茶苦茶粘ってクリップ。後ろから安間君や野口さんの声援が聞こえる!ここで登れたら俺めっちゃ嬉しいぞ!と思いながら1手ずつ進むもあえなく終了点1手前にタッチしてフォール。悪いホールドだと思い込んで心が先に諦めちゃう感じのフォールで悔いが残りました・・・。

その後もRPを目指そうと思ったのですが、この日はツナミが大混雑で1時間待ち!?ぐらいの状況だったのでスイッチを切り替えて持久トレに。目標としていた11c*2の5セットは達成できなかったのですが、かなりいい感触だったのでこれからの練習に向けて十分な下地ができたといえそうです。

-PUMP2, sport