PUMP2 sport

PUMP2 緑✕完登!そして13a初トライ

7/4
なえさんに誘ってもらって昼から中野島。すごく天気が良かったので久しぶりに自転車で!道中はとても気持ちよかったのですが、汗がやばいです。おかげで今朝から夜まででかなり食べて飲んでたはずなのに1.5kg減(笑

ボルダー、軽めのリードでアップしてみるとやっぱり昨日のトレーニングの影響で体が重い。テンション若干下がりながらも緑×に取り付く。昨日の秀さんの教えに従ってクリップ以外は止まらないつもりでどんどん進む!のですが、さすがに勢い良く進みすぎた感じで最大傾斜にたどり着いた頃にはなんか疲れてしまっていてアンダーからの1手に失敗してフォール。最終面の印象を良くしておくためにしっかりレストして続き。きっちりTO。毎回最後の2手がわるいんだよなー、と思ってしまっていたので今回は意外と持てるなー、と思いながらのムーブ。これがどれだけ効果があるかわかりませんが。

しっかり1時間休んで再度トライ。

勢いつけすぎたさっきの反省を生かして、勢いをつけすぎず、いつもよりはサクサク登る意識で順調に高度を上げる。最大傾斜でアンダーを取るときにちょっとホールド感が気になってもじもじしてしまったのですが、アンダーからの1手もきっちり止めてレストポイントへ。いつもは漫然とレストしてしまっていたところを、さっこの教えを思い出して薬指と小指を重点的に使ってレスト。そこから先の薄かぶりはカチの連続なので親指、人差し指、中指をしっかり休めようと意識しました。この作戦が功を奏したのか、いつも不安定な薄かぶりの3手目を安定して保持、その後のクリップもほぼ手間取らずに突破。いよいよ核心部。1便目で「意外と持てるんだ」って思った気持ちを思い出して絶対いけるぞ、と言い聞かせながらムーブを起こして無事に終了点ゲット。一瞬手が滑って落ちるイメージが頭をよぎりましたが実際には安定して終了点を保持することができました。

なえさんのコールがすごく聞こえてて力になった。ありがとうございました!

昔はガンバコールされると緊張しちゃうんだよな、なんて思ってたこともあるんですが今はその声援を力にできるようになりました。みんなに応援されることがすごく嬉しいし頑張ろうって1手出すぞすすめるぞ!って思える。逆に、実際はあんまり辛くない気持ちでいるのに「ガンバガンバ!!!」とかって必死っぽい声援を貰うと「ヤバい、背中に緊張がバレてる!」って思って反省する。

せっかく平日日中だったので、そのまま前回の13bより悪いと噂の13a(橙↑)に初トライ。もともとテンションかけながらホールドを触るイメージでいたのですが、本当に悪い!2クリップごとにテンションして本気で休んでまた2クリップ進んで・・・。自分が疲れていることを差し引いても悪いですね。なんとか噂の核心部までたどり着いたのですが、さらに悪い。みんなが口を揃えて悪いというのも納得です。そのまま力尽きて降りてきました。さすがにこれはグレード変えて別途13aを作ったほうがいいんじゃないでしょうか。

ゆかさんに12dが面白い、とオススメされたので当面は12dを狙っていこうと思います。

-PUMP2, sport