2016秋備中ツアー sport 備中

岡山備中ツアー DAY3 いよいよ羽山!

img_8577

備中ツアーDAY3!
早くも後半戦に突入!昨年同様レスト日なんて用意せず、毎日全力で登りますYO!

このツアーの目的は「空(5.14a/b)」の完登!いやさすがに完登は高望みしすぎだろうと薄々思いつつも、1年の成長を感じられるのか、はたまた絶望するのか。下部の門前払いパートは昨年と比べると明らかに濡れていてコンディションはいまいちに見えますが、上部の核心パートは乾いていて勝負する事ができそうです。

この日は昼から夕方までずーっとシトシト、というには強めの雨が降っていましたがさすが羽山。全く関係なく1日登り続ける事が出来ました。
ちなみに備中から西の方に行った所にある帝釈峡、こちらも非常に雨に強い岩場だそうで、花子岩、第一道場は雨の中でも全く関係なく登れるそうです。

img_8586
さて、上部の核心に突入していざ勝負。

img_8587
たまたま岩場で一緒になったKさん(初対面)に下から写真を撮ってもらってトライ中っぽい1枚を狙うも壁に取り付いていられる時間が短すぎでシャッターチャンスなさすぎでした。すみません。

というわけで昨年からは1手伸ばす事が出来たものの1日目にしてあまりの実力不足に絶望。これをツアーという短い期間で完登するには少なくとも二段はどんな岩場にいっても1〜4撃ぐらいで登れるようにならないと・・・。というわけで明日はどうしようかなー。

img_8578
パートナーのMさんはターゲットを四つ星!の「男の花道(5.13d)」に定めてムーブ探り中。ルーフ地帯と違って非常に乾きも良くてコンディション良好みたいです♪

この日の結果
空 5.14a/b 4トライ

-2016秋備中ツアー, sport, 備中