PUMP2 伊東スクール

伊東スクール 7の7

7/5
7月は木曜日が4回あって、間の2週間がスクールお休みなので2回しかスクールがありません。その1回目。
2週間間が開いてしまうので各々に宿題となる長物やボルダー課題を色々設定してもらいました。

僕はベルトコンベア形式で一人コンペ!トライ時間5分、休憩5分で5課題にチャレンジ。
ボルダーコンペの際のテープの意味も教えてもらいました!テープ1本1本が手足を示していて、片手ロックでスタートなのか、片足でジャンプしてスタートなのか、色々メッセージが込められているそうです。5課題中3課題一撃、1課題はスタートから1手進めず、1課題はできそうなのに回復できず。スタートから全く進めなかった課題はダブルダイノなんですが、体が起きてないのか苦手なのかそれほど遠いと感じないしとめられそうなのに結局5分の時間内では止まりませんでした。悔しいなぁ。今度じっくりアップしてから再挑戦しないと。

その後もう1つ課題を作ってもらって(120度? これは最初の足の設定が悪すぎてスタートがおぼつかず、足を変えたら二撃)、一度休憩したあとこれからの練習用の長物を設定してもらいました。

ピンチとカチが織り交ざった課題で20手。ゴール取りの手前2手が非常に厳しくて気を抜くと落ちそうなんですが、でも集中してれば問題なく出来る程度。みんなに見られて応援されてる!という気持ちで最終セットまで完登できました。これは一人でやってたらきっとタッチするだけのムーブを起こして「あー、わっるいなー」とか言って満足しちゃいそう。完登できることはもうわかったのだから一人の時も甘やかさずに追い込みたいですね。

スクール後はきたむーの筋トレに混ぜてもらって懸垂と腕立て伏せ。さらに最近恒例の体幹トレ2セット。みんなでやると集中できて追い込めていいですね!

-PUMP2, 伊東スクール