PUMP2 伊東スクール

伊東スクール8の3

秀さんがWC,世界選手権で日本にいなかった時期は本当にパンプ2が空いていて、ツナミなんか登り放題!って感じだったんだけど、先週から妙に混んでいる。これが秀さんの吸引力だとしたらちょっと困る(笑

先週ふいに入った本気スイッチに忠実に従い、途中きたむーからもヤル気をもらったところ、なんと体重が約2kg減少(ひたすら走ってます)。体重を急激に減らした時って大抵スタミナが大幅に失われていて、ちょっと登ると疲れちゃったり、1本ハードなのを出すと全く回復しなかったりするので落ち込まないようにしよう、と心に誓ってのスクール開始。

今回はトレーニングでそのままやってほしい内容をやります、ということでちょっと負荷高めの課題をリード、ボルダーとたくさん登った。減量してスタミナが無いタイミングでのこれか・・・、と若干落ち込むも奮い立たせてのチャレンジ。

なんと、10分インターバルで12a,12bぐらいを3/5完登。落ちた2本は片方はまだRPしたことない苦手系(これも凄くホールド感が良いな、と感じられた)と伸ばせば12bという課題の12bパートでのフォール。体が軽い!!指の負荷が凄く低い!と登れば登るほどテンションが上る感じで楽しかったー。

登りそのものは秀さんからも野口さんからも落ちそうだったけど頑張った、と言われてしまい肘が上がっていたのに自覚できていなかったことを深く反省。落ちる直前までまるでアップでもしているかのように登らないと。最近登る時に肘が上がりがちな感じがするので治すこと。

最後に筋トレで追い込んで週末への準備は万端!カリスマ落とすぞー!

-PUMP2, 伊東スクール