PUMP sport

PUMP1 OSトレーニング

11/4
あわわが大阪から帰ってきたので日曜日は一緒にPUMP1にてリード。目的は来週のコンペを睨んでOSトレーニングです。実際コンペは予選フラッシングなのでOSにこだわる必要はないんですが、どっちにしても僕は普段PUMP2でしかリードしてなくて違うタイプの壁も触っておきたい、ということでPUMP1に行って来ました。

きたむー、さっこ、つよぽんさん、ゆきちゃんといつものPUMP2メンバーに加えてスペインに一緒に行ったもりみつさんも来てくださって非常に楽しめました。

アップを終えてからは12後半からOSトライをスタートしたのですが、ホールドの傾向や配置の雰囲気がパン2とは随分違う感じでかなり苦戦。結局徐々にグレードを落としていったものの最高到達点は12bで最終面に行ったぐらいでどれも落とすことはできませんでした。

少し甘くて握り込めてしまうホールド、ちょっと遠くてデッドが必要なムーブとどれも大変苦手な感じだったので今後も定期的にパン1に通ってリードのトレーニングしたいですね。

相変わらずもりみつさんは軽快なステップで登っていて、スピーディーでリズミカルな登りはとても魅力的に感じます。
僕にはかなり欠けている要素だと思うので取り入れていきたいなー。

-PUMP, sport