PUMP2 伊東スクール

伊東スクール 8の8

しばらく目標として掲げていたSCCで行われるマムートクライミングコンペティションのコンペ前最後のスクールです。

スクール前に少し時間があったので仙川でスーパー銭湯へ。コンペ前最後の悪あがきって事でサウナで水分を出しまくってついに高校以来?の58kg台に。

これ登れるのかな…とおっかなびっくりパン2でアップを始めると体の軽さにびっくり!体重が軽いのももちろんですが、筋肉が充分に温められているおかげで瞬発系の動きがスムーズ。

調子に乗って所見の1級に取り付いたらいきなり終了点まで行くものの驚いて焦ってしまいマッチに失敗。とはいえ、これ凄い調子いいんじゃない!?と大興奮。

筋肉が温まってるとこれほど違うのかー!アップめちゃくちゃ大事ですね。

さてスクール。先週初めて5.13bにトライしてからずーっとイメージしていたんですが、なかなかムーブがハードで下部を登れるイメージが固まらない…

と思っていたら今日はさらに上のグレードの5.13cにトライ!
きたむーがまさに今日RPしてアゲアゲの黒↑です!

秀さんからは持てる系のホールドでクリップしやすいとのこと。いきなり崩される13bよりトライはしやすそう。

オブザベしてみると、確かに13bより下部は明らかに素直でやりやすそう。アップからキレキレだった動きのテンションでそのままトライ!

意外と…登れる!

トライする前は最大傾斜越えるあたりまでは行きたいですねー、なんて話してたんですが、調子が良かったのでトップアウトを目指す事に。ヒーヒー言いながらヌンチャク掴みながらルーフまでなんとかたどり着いた13bとはえらい違い。

結局6回テンションかけつつトップアウト。休みながらでしたが、ムーブ的にキツイ!っていうパートが全く無かったのでテンション上がりまくりです。

40分ぐらい休んでの第2便。今度は行けるところまでレッツゴーということで実質RP狙いですね!

ムーブはほぼ全て頭で組み立てられる、出来ないパートは無い。よし、完登するぞ!と最高に集中してスタート。したものの、残念ながら事前に秀さんから言われていた「あのポケット止められたらかなり凄い」のポケットをまさに止め損ねてフォール。
悔しいぃぃぃぃぃ。これを止めたらレスト出来ただけに悔しい…。

結局最大傾斜直前のポケットで落、最終面手前の薄かぶりで落、最終面で落して終了。
トップアウトはしてないですが、実質3テンってとこですかね。とりあえず年内にこれを落とすのがジムでの目標になりそう!登りのイメージはあるし、実現出来る余地はあるんじゃないでしょうか。

最後は12d オレンジ棒?にトライ。13の疲労があったとは思いますが、それぞれのホールドを保持した感じがかなり余裕が出てきていてきちんと集中すればRP出来そう。5.13cと5.12dを同時にトライしてるってのもかなり変な感じがしますけど(笑)

コンペに向けてギア入ってきたぞー!マスターで出る最後のコンペ、結果出せるように頑張ります。

そうそう、12dでフォールしておりてきた時に「13cの方が楽そうだった」って言われてしまったことはちょっと問題だと思っている(笑)

-PUMP2, 伊東スクール