PUMP2 伊東スクール

伊東スクール 8の9

11/29
2週間お休みを挟んでの久しぶりのスクール!休んでいた間の練習の成果を秀さんに見せることが出来るのか、ドキドキです。

スクールが休みの間は日中に来て13cにトライして、夕方からはボルダーも、という感じだったのですが、スクールで全力を出すべくこの日は日中はレストしました。

スクールの内容は秀さん作の2本のルートにOSトライ。しかもきたむーも同じルートをやっているとのこと、OSでの勝負にテンションが上がります。

1本は奥壁からツナミの最上部へ繋げるルート。2本目はツナミ右側のハングを使いながら左上に向かっていくルート。

どちらもフルパワーで取りかからないと戦えない雰囲気。本番のコンペさながらにオブザベしてから1時間空けてトライすることに。

30分ボルダーで1人でアップ。スクールなのにアイソに隔離されている気分(笑)スクールが始まる前のアップでは最近の調子からするといつも通りか少し低めか、と思ったのですが、本気でとりかからないといけない相手にスイッチが入ったらしく、このところトライしていたボルダー課題を完登!集中力大事です。

実際の1本目では全体の1/3程度の場所でフォールしてしまいOSとしては残念な結果に。ただ、2テンでトップアウトすることが出来たのは非常に良かったと思います。奥壁上部のルーフでは秀さんの想定していなかった省エネムーブが繰り出せたのも良かったなー。

さて、休んで2本目。
こちらはちょうど半分ぐらいの地点で足を見落としたのとメンタルに限界が来てテンション。下部から余裕のない勝負の1手を出し続けて脳のキャパを完全に越えてしまいました。こちらは最大傾斜の抜け口でテンション、ゴール1手前でフォールと3テン。
ちょっと不甲斐ないトライでした。

スクールがお休みだった間の報告と登りを見てもらった感じでしっかりとやってきたことの成果を見てもらうことが出来たように思うので凄く良かった。コンペに出るのと同じコンディションで練習を行い、毎回自分の成長を感じて次の練習に向かう、そうやって上に上に向かって行きたい。

そうそう、来季のスクールの相談もしました。おそらく来季からはアスリートクラスに所属する形になると思います。これまで以上にハードな練習になると思いますが、今から楽しみだなー!

-PUMP2, 伊東スクール