PUMP2 sport

中野島 PUMP2 持久トレ開始

6/12
オール神奈川、ファイブテンカップ、ジャパンカップとコンペ続きだったので調整として登るような1ヶ月が続いていたのですが、ついに開放されて心置きなく出し切れるようになりました。というわけで久しぶりの火曜日パン2。最近猛烈に混んでいるという噂だったのですが、運良くそれほど気にせず登ることが出来ました。

ほとんどリードエリアにいたのですが、課題追加直後のボルダーもアップの時に少しトライ。4級でも体や指が起きてないと1撃を逃すような課題が散見されました。若干辛めのグレーディングなのかな?あまり幅広いグレードの課題は触っていないのですが、話を聞いた感じだとみんなそのように感じてるみたいですね。

リードの方はakikomwさんにもりもりビレーしてもらって心置きなく登ることが出来ました。僕は中盤まで順調だったものの、急激にパワーが失われてしまって後半は11aも登れないような有様でした。6月中は本数いっぱい出すようにして思い出していかないと!一方でakikomwさんは11b*2を5セット完走!ますます充実してますね。

反省点が一つ。疲れが出始めてからの1本で2ピン目をクリップしようとした時に足を滑らせて地面に飛び降りてしまいました。僕はきちんと地面に着地できたので全く怪我などはなかったのですが、怪我をする可能性も充分にあった状況だと思います。改めてジムでの練習だからと気を抜かずに集中して登るように気をつけます。akikomwさんにも怪我がなくて本当に良かった。すみませんでした。

最後は筋トレして〆。

-PUMP2, sport