PUMP2 sport

PUMP2 5.13cワンテン?

通常運行のスクールがあると勘違いしてパンプ2へ。伊東スクールでは毎回2回の予備日が設定されており、通常のスクールをおやすみしてしまった方はこの予備日に振り替える事ができます。また、単発レッスンとして受けることも可能なんですが、僕は今回欠席無しだったのと、登りたいルートがあったのでスクールには出ずにトレーニングしました。

パン2到着直後はなかなか調子が上がらない感じだったのですが、ストレッチしたりソフトボールでゴロゴロしているうちに落ち着いてきて、1級が落とせそうな感じになったのでボルダーを切り上げてリードに。

今回のお目当ては3本。ツナミでトライ中の5.13c(黒↑)、先週秀さんに作ってもらった奥壁、ツナミの課題2本。
どれにトライするのか悩んだのですが、とりあえずグレードが確定しているテープ課題を落としたい、ってことで5.13cにトライ。

19:30
下部からかなり余裕が出てきて上部までつなげるつもりでいたけれど24手目のポケット取りでフォール。なんか余裕あるのに勝負の1手みたいになってしまったんですよね・・・。3分レストして再度ポケット取りからつなげると余裕でほぼスタティックにポケットとれた。うーん、なんで?その次は35手目を保持してから足を上げられずにフォール。2分休んでトップアウト。
うーん、どのムーブも格段に余裕が出てきているのにポケット取りが安定しないのは何故だろう・・・。
20:40
やっぱり余裕があるもポケット取りでフォール。凄く余裕があったのでほとんど休まず再度ポケット取りをしたら、左足がボテをちゃんと押さえてるとほぼスタティックに取れる!ことが判明。スタティックに行ける距離なのに初めてのトライ時の凄い遠くてデッドしないといけないイメージを引きずってたのが問題だったみたいです。こういうのよく有りそう。そしてそのまま35手目まで到達してフォール。少し休んでトップアウト。
これは・・・、次本気でやるべきな気がする!
21:45
ついにポケットが止まった!やっぱり左足でボテを押さえると安定するみたい。そして31手目のちょっと遠いピンチを左手で取るときに右足のつま先が他のホールドにひっかかってしまいフォール・・・・。その上はもう何度もやっていて練習する必要もなかったのでそのまま降りました、が、これって1テン??一応トップアウトしておけばよかったなー!

というわけで黒↑あと一歩な感じが出てきました!来週の木曜日はRP狙いで本気調整ですね。楽しみ。

ボルダーも毎回新たな1級が落とせてるので上出来。

K子さんビレイありがとうございました!

-PUMP2, sport