boulder project

[climbing] プロジェクト 減量2日目

食事を減量メニューに変えて、間食を一切なくして二日。
自分の体がどれだけ動かなくなるのか心配だったけれど、プロジェクトではいつも通り、登れる課題は登れたし、登れなかった課題も徐々に進めることが出来た。まだたった二日とはいえ、思ったより体が動くので栄養が不足しているという事は無さそう。ただ、少し集中力が切れるような感覚があるけれど、これは栄養のせいなのか、慣れて無いからなのかは不明。

プロジェクトで登っていると、足の使い方が非常に大事だということを思い知らされる。ヒールの使い方やトウの使い方、足を切る時切らない時、キョンで張って、スメアして、等など足の置き方一つでその次の1手が出たり、途中でよれてしまったりする。

クライミングで足を使い始めると、関節を自分でキメて固定するような動きをしたり、普段使わない膝まわりの筋肉を使ったりするので、特に膝関節のまわりには注意したい。

コンペに向けて、今回は二日間レストして行こうと思う。荻パンでの結果が良い刺激になって、かなり良いコンディションで迎えそうな気がする。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, project
-, , ,