boulder project

[climbing] プロジェクト 電車でGO

久しぶりに平日電車に乗って一路プロジェクトへ。
コンペの下見、というよりは自分の成長に必要なものがあのジムにはありそうな気がしている。
後は恵比寿J&Sのカッチカチのネッチネチのムーブが必要だと思う。

この前大ちゃんが言っていた
「ジムではグレードにこだわらず、出来ないムーブの練習をした方が良い」
という言葉がずっと残っていて、自分の苦手なムーブ、自分に足りないムーブって何か。逆に自分が得意なムーブってなんだろうか、と考えている。

最近ビニール無しでは履くことが出来ないチーム5.10とソリューションによって、足置きは以前に比べて非常に上手くなったように思う。今までいかに適当においていたか、つま先に乗れていなかったのか、わかる気がする。良い場所で踏まないと痛すぎて登れないだけなんだけど。

結局これが得意!って言えるほど登れるわけでもないので、どのムーブの練習も必要です。
ただ、カチで持つようなホールドは逃げがちなので指を痛めない程度に触るようにしよう。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

-boulder, project
-, , ,