2016 加須 ボルダリングジャパンカップ メモ 加須市民体育館

第11回ボルダリングジャパンカップ いよいよ開催!


年に一度のボルダリングの祭典、ボルダリング・ジャパンカップがまもなく開催されます。昨年は2月末に深谷クライミングビレッジで開催され、男子は杉本怜、女子は田嶋あいかが優勝しました。

今年は1月30、31日に埼玉県加須市にある加須市民体育館の特設ボルダリングウォールで開催!これまで10回開催され、未だ2度栄冠を手にした者が居ないという男子ボルダリング界。歴史は繰り返されるのか、はたまた長年の因縁に終止符が打たれるのか、注目です。

女子ボルダリング界に目を向けると第1回ボルダリングジャパンカップから続く野口啓代の連続優勝がストップしたのが昨年の第10回大会でした。9回連続優勝という前人未到の記録を作り、ワールドランキング1位の野口啓代、昨年の覇者田嶋あいか、昨年のボルダリングワールドランキング3位を記録し成長株の野中生萌と注目選手が目白押し。誰が栄冠を手にするのか目が離せません。

更に今年は4月23、24日に加須市民体育館でボルダリングワールドカップも開催されます!同じウォールを使うはずですので世界と日本の違いを肌で感じる大チャンス。見逃せない1戦になりそうですね!

チケットの購入、会場までのアクセスやその他情報は以下の公式サイトをご覧ください!
第11回ボルダリングジャパンカップ特設サイト

決勝、準決勝はもちろんですが、自分もジャパンカップに出場してみたい!日本代表を目指したい!と思っているような方は予選からの観戦がオススメ!

自分も出場します。応援よろしくお願いします!

-2016 加須, ボルダリングジャパンカップ, メモ, 加須市民体育館