aもやもや

短文投稿「日常生活もオブザベ大事」

あまりにブログを書く習慣がなくなってきてしまったので短文でその日の事をちゃらっと書いて投稿する癖を作ろうと思います。という事でその1日目。

最近なんというかモヤモヤモヤモヤと頭の中がしていていっつも何かを考えているような気がして、なんなんだこれは!ストレス?睡眠不足?夏バテ?とか原因を考えてはさらにモヤモヤするというループに陥っていたのですが、原因の一つは「やりたい事が多すぎる」事とそれが整理されていない事によるストレスなのではないかと思い至った。

仕事も楽しい、自分のクライミングも楽しい、体を鍛えるのも楽しい、子供と一緒にいる時間も作りたい、奥さんとの時間も作りたい、新しい企画も考えたい、日常的に発生するあれやこれやも消化せねばならぬ、本読みたい、勉強したい、ゲームもしたい、遊びたい、飲みたい、食べたい、山行きたい、岩行きたい、etc.etc.

全部頭の中で渦巻いたまま放置している状態なのがストレスになっている、と思うのでもっとスケジュールをきちんと切って動いてみようと思う。

クライミングだってムーブを決めずに登り始めたらモヤモヤしてパフォーマンスは発揮出来ない。生活も一緒。仕事も一緒。人生も一緒。
オブザベしてプランニングして、実行!

-aもやもや